プロフィール














出口真喜子 MAKI

公式サイト: 出口眞喜子 公式HP shriheartyoga公式HP

ヨガの学びを深めると共に「老けない、錆びない、輝く身体と心」という永遠のテーマを探求中。クラスでは、ヨガに留まらず身体に関する話や日常に落とし込んだ哲学の話を取り入れ、マットの上の学びだけではない、人生経験を活かした指導をおこなう。しなやかな身体が生み出す流麗なポーズと繊細なアジャストが人気。
ヨガ指導者の育成にも力を入れており、ヨガ指導者養成講座開催。
ヨガジェネ主催の初心者指導者向け「ヨガインストラクターのための勉強会」を開催している。アンダーザライトヨガスクールやオハナスマイル ヨガスタジオでもレギュラークラスクラスを担当中。

Shri heart yoga 全米ヨガアライアンス200h Lead teacher
全米ヨガアライアンス認定(RYT200e)
スタジオヨギ―公認ヨガインストラクター
Amy ippoliti TeacherTraining 100h 修了




















菊池侑子 yuco

ブログ: 湘南yoga with life … yuco-yoga…
大手メーカーにてMSS(マーケティングサポートスペシャリスト)経験、結婚。2人目出産後に出会ったヨガの考え方・思いに触れ感銘を受け、ヨガの道を深める。セルフメンテナンスで自身への癒し効果を実生活でも大いに感じ、人に癒してもらうより自身で癒すことの大切さをたくさんの方に知って頂きたいとの思いで、ヨガインストラクターとなる。
湘南中心に自身主宰yoga class samana、鎌倉SUGATA、辻堂udaya yoga studioにて活動。ハタヨガ中心に指導。安定した足元から心は広がり、安心感をもたらし、自分を大いに信じる力につながります。
鵠沼海岸にて「Piece-ple clean&yoga」で活動。
その他、発酵料理を生かしたライフスタイルを「ヨガジャーナル2012.vol.23」にてご紹介しています。湘南をヨガ好きさんで一杯にしたい。幸せを自分で見つけることができる、Hugしたくなるようなヨガのお時間をお伝えします。

アンダーザライトヨガスクール認定インストラクター
全米ヨガアライアンス認定(RYT200)
サラパワーズ陰陽ヨガTT修了
アナ・デイビスマタニティ&産後ヨガ指導認定
トラウマセラピーヨガ指導認定
ヨーナス・ベンティン ヨガセラピスト認定



piece-ple clean&yoga 誕生の経緯
ビーチの側で暮らすyuco、ビーチをこよなく愛するMAKIが出会い、「海の側でヨガしたいね」から、「なら、ビーチクリーンもしてみたいよね。」そんな、たわいも無い会話からこの活動はスタートしました。最初は、ただただ海の側で気持ちよいヨガをするためのゴミ拾いでした。夢中にゴミを拾ううちに、無心になっている。その後のヨガで身体を開放したときの最高の心地よさ、大地に身を委ねる幸せ。全てを受け入れてくれる大いなる地球に、心から感謝できた時間でした。

「目の前の事を、ただ、無心で行う」
好き、嫌いで選ぶのではなく、ただ目の前の事をする。カルマ・ヨーガ(行いのヨガ)。
調和の取れた行いは、徳の高い結果をもたらす。ヨガの考え、そのものです。
この感動は、ヨガを知っている人皆に体験してもらいたい。そんな思いから継続することを決意しました。

ゴミ拾いの事も現状を知るにつれ、一つ一つのゴミを拾う地道な作業の積み重ねが、確実に環境をキレイにする。そんな当たり前の事を、痛感しました。ビーチのゴミに漂着ゴミが多いことにも疑問を感じ調べると、湘南海岸に漂着するゴミの7割が近隣の街からとわかりました。私達は、個々でのタウンクリーンも推奨しています。
 

継続は力なり。
piece-pleは、いかなる時も海を愛し、愛でることをわすれません。
Love for earth.
Love for ALL.
               

コメント

このブログの人気の投稿

写真本ができました♪

2018 Beachyoga湘南 ありがとうございました