2012年9月30日日曜日

2012.9.30sun BeachClean&yoga@鵠沼海岸with Chamaリポート

2012・9・30sun  BeachClean&yoga@鵠沼海岸  with Chama
台風接近の中、ぎりぎりまで協議した結果、台風暴風域に入る前に終るだろうと判断して。
決行しました。
まだ、空は青くて、とても暑い、そんなお時間にスタートしました!
いつもはゴミ拾いを先にして、誇り高き活動の後に、自分の心もきれいにするがごとくにヨガをしますが、台風が刻一刻と近づいているので、まずは、ヨガからスタート♪
雲が芸術作品のように、真っ青な空を駆け抜けて行きます。
ちゃま先生の「ゴミ拾いヨガ」スタート!
ゴミ拾うのに大事な腰!使います!「あ、こんなところにゴミがー」と、
地面に手を伸ばしてのトリコーナアーサナとか(笑)すごく楽しい!
…この写真だと、まるで銅像が先生見たいにも見えますね(笑)
雲行きが怪しくなってきますが、皆さんヨガにとっても集中してますよ!
アジャスト入りのハンドスタンド!
後藤さん、お見事ー!
お次はピンチャ、ひとしさん、お見事-!
皆の力を借りて、英雄のポーズ3!風がどんどん強くなり。皆本当に飛んでいきそう!
手を振り余裕のヨギーニも♪
今回写真をたくさん撮ってくれた、哲兄ぃ、いい笑顔です!
ヨガが終わりに近づくと、一気に雨が!皆さんでサーフビレッジに雨宿り。
ちゃま先生率いるTYG,YAM東北の皆さんと記念写真!
悪天候になると予想された中、総勢51名のご参加となりました。
本当にありがとうございます!

ちゃま先生、本当にありがとうございました!!


様々なイベントが中止になる中、このようは判断に賛否両論あるかとは思いました。
この日を心から楽しみにしてくださっていて、勇気だして参加された皆様、ちゃんとご自身の判断で、参加を諦めた皆様。
全ての皆様の選択が、間違いではなかったと思います。

今回雨で、ゴミ拾いは中止となりましたが、海でゴミは拾えなくても、皆さんのお家の周りでゴミを拾えば、それが排水溝に流れて川に流れ、海に漂着することを防ぐことができます。
今回ご参加できなかった皆様も、お家の周りのごみを拾って、次のビーチクリーンが少しでもゴミが少なくなるように意識して頂けるだけで、「参加しよう」と思った気持ちは十分生きると思います。

どうぞ、この気持ちを、次につなげてくださいね!
次回は今シーズンファイナルとなります!
皆様のご参加お待ちしています!