2012.6/9,10 江の島@ヨガリトリート


2012.6/9,10 江の島@ヨガリトリート



あいにくの雨のお天気からスタートしました、
piece-ple 初!presents!「江の島@ヨガリトリート」


皆様、続々とかながわ女性センターに集まり、
まずは自己紹介から。
スタートはMAKIのアヌサラiクラスから。
ウルドゥアダヌーラがピークの流れ♪




ヨガ初めて間がない方から、怪我して居るけど、
できる範囲でご参加くださる方。
こういった出会い、本当に嬉しいですね。





ヨガ楽しみながら頑張ってくださいました♪





ヨガ後は、座学の目に夕飯。
今回は、湘南海岸辺りをベースに美味しいご飯をご提供してくださっている「Vegikoベジコ」さんにお願いしました。

ボリュームあるベジ弁当。
ヒヨコ豆のハンバーグ、ズッキーニなど野菜のマリネなど。
スープも具がたっぷりなミネストローネ!




ご飯の後は座学。大学の講義風。

今回のテーマは、ヨーガスートラ>ヨガ八支則>ニヤマ>サントゥーシャ(知足)



皆真剣。シェアしあう時間がさらに学びを深めてくれます。








サントゥーシャを意識していくと、奉仕の行為につながって行く。
piece-pleの活動はまさにサントゥーシャ。
好き嫌いじゃなく行動をする。カルマヨーガ。





















座学後はお風呂、そして、別のシェアタイム!
これがまた、楽しみ♪ほんのりお酒も入ったりして♪

なおと氏による、ヤマトタケルのお話。日本の伝記、素晴らしい!

翌日6/10、朝日が美しい!
前日サンセット見れなくて残念でしたが、このサンライズが待っていた!



起きてそれぞれが、モーニング瞑想に。
言葉はないけど、「おはよう」が心の中に響く。







お目座は、「甘酒漬けドライフルーツソースのヨーグルト」
皆さんのお口にあったみたいで良かった♪










モーニングヨガに出発。





こんなふうに早く、伸びしたい♪
綺麗なキャットポーズ。





芝の部分は濡れていて。
周りの路地部分で行いました♪

海に向かい。波の音、潮の香り、風の感覚。自然の一部になる自分。
周りの流れを感じて、自分もその一部になって行く。











終る頃は真っ青な空。









まるでリアルにHAWAII見たい♪

皆さんの明るくにこにこした笑顔に、私たちも、笑顔が止まりません!
自然がそうしてくれる。
青空って、そういうパワーにあふれてます♪






ヨガ後は、皆さんで江の島神社へお参り。



今回のリトリートが無事終わったこと。
すべてに感謝して、サラスワティにお礼してきました♪



貴重な土日にご参加いただきありがとうございました。
都内からすぐだけど、ちょっと異空間な江の島でのお時間。
こんな近くに、こんなに解放される場所があるなんて。
そんな発見も出来た、今回のリトリート。
ご好評いただけたので、また企画しようかなと思っています。

Photo by: Naoto Otsubo, Shintaro Hayashi


いったん解散後、お時間ある方で、片瀬江ノ島駅そばのカフェ「DIEGO BY THE RIVER」で、ブランチ♪



今回、とっても参加を楽しみにしてくれていた方、怪我したけど、参加してくれた方、参加したかったのに突然これなくなってしまった方…
それぞれの経験が、今の自分に大切な出来事だったとしたら、きっと、それらは今後の人生に大きく生きてくると思います。
それらは、自分で見つけるもの。
きっと、すでに周りにあふれていますよ♪

それらに気づく事、今あるがままを受け入れて、身近な幸せを感じて生きましょう♪

Thank you so much!
ありがとうございました。

Thank you for Photo by: Naoto Otsubo, Shintaro Hayashi

コメント

このブログの人気の投稿

2017年のスケジュール

2013-10/26,27 YOGAリトリート&WS@江の島

2012.9.30sun BeachClean&yoga@鵠沼海岸with Chamaリポート