2012.7.22sun BeachClean&yoga@鵠沼海岸リポート

2012.7.22sun BeachClean&yoga@鵠沼海岸 リポート
朝9時まで雨。でも、天気予報信じて、毎日の天気と照らし合わせて。
大丈夫と判断!
BeachClean&sunsetYoga@鵠沼海岸with ACO
開催いたしました。

ゴミ拾いに参加してくださったACO先生。
被災地の立ち入れない海を知っている背中は、湘南の海をどう感じてくださったのでしょうか…。

茨城から、車で来て、サイクリングしていた方もご参加いただきました♪出会いに感謝です!




ゴミの分別は、注射器など危険なものがいっぱい。
子供もゴミ拾いするから、こういう現実に、恐怖を感じもします。


ヨガスタートしました。
ACO先生のご紹介。
そして、ゴミ話(笑)

ゴミ拾い。ゴミが沢山落ちてたらやりがいがあって、どんどん拾いたくなる。
ビーチのお散歩。ゴミが多くて、嫌になる。何でこんなに汚いの?!と。

人は目的に応じて、気持ちが変わります。
ゴミ拾いをしていると、ゴミを求めてしまう(笑)

そんな人間の身勝手さが結局は、ゴミを作り出す。
でも、それが人間。
だから、いつか自分も捨てたかもしれないゴミの分まで、拾いました。

拾って綺麗にしたい海でも、放射能で近づくことすら許されない海もあります。
一つにつながった地球。
同じ海。
拾えない海の分まで
拾う気持ちで。

ゴミ拾いで謙虚さと、誇りと、大地へ、海への感謝が広がった心を、ヨガでもっと広げるお時間。
ACO先生の体をも通り越した広がる意識のシークエンス。テンセグリティヨガを海を観ながら、潮風感じて受けられる幸せ。

ACOさんゲッツポーズ(笑)お笑いじゃなく、深いんですよ!



シンメトリー。



皆で足からめ、バランス♪

まるで、カブトムシの相撲みたいに…これで、両手を離す。相手の力を借りて。

至福の時間、地球に抱かれます。



江の島をバックに♪ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

ACO先生、ありがとうございました♪


沢山の方にご参加いただき、素晴らしいお時間となりました。

今回ご参加いただいた皆様からの参加費から、
かながわ美化財団、セーブザチルドレン、アニマルエイドへ寄付させて頂きます。
後日ご報告いたしますね!

次回は、9/30(日)14時から♪
ヨガは、Chama先生です。
詳細は後日アップします!

MAKI&yuco

コメント

このブログの人気の投稿

写真本ができました♪