プロフィール


出口眞喜子 MAKI



ブログ: https://exitus.jp/
若い頃はアウトドアが大好きな活発なタイプだった。妊娠時にはマタニティスイミング、マタニ ティービクスを習得しビデオ出演もする。次男を出産後に出逢ったヨガに大きく魂を揺さぶられ、ヨガの勉強に本格的に取り組み始める。自分らしく生きたいと思いアパレルの会社を退職する。時を同じくしてこの頃離婚、決意を固めヨガの講師となる。以後、自分の心身を大きく変えたヨガの素晴らしさを人に伝えるべく指導者の道を追求。しなやかな身体が生み出す流麗なポーズと繊細なアジャストが人気。
2人の息子の母でもある。
現在は、ヨガインストラクター育成講座や勉強会、tripodpiece-pleの他インストラクターとユニットを組むなど、積極的に様々な活動を行っている。

全米ヨガアライアンス認定(RYT200e
Amy ippoliti TeacherTraining 100h 修了
スタジオヨギー公認インストラクター








       菊池侑子 yuco



ブログ: 湘南yoga with life … yuco-yoga…


◆アンダーザライトヨガスクール認定インストラクター
◆全米ヨガアライアンス認定(RYT200)
◆サラパワーズ陰陽ヨガTT修了
◆アナ・デイビスマタニティ&産後ヨガ指導認定
◆トラウマセラピーヨガ指導認定
◆ヨーナス・ベンティン ヨガセラピスト認定

大手メーカーにてMSS(マーケティングサポートスペシャリスト)経験、結婚。2人目出産後に出会ったヨガの考え方・思いに触れ感銘を受け、ヨガの道を深める。セルフメンテナンスで自身への癒し効果を実生活でも大いに感じ、人に癒してもらうより自身で癒すことの大切さをたくさんの方に知って頂きたいとの思いで、ヨガインストラクターとなる。
湘南中心に自身主宰yoga class samana、鎌倉SUGATA、辻堂udaya yoga studioにて活動。ハタヨガ中心に指導。安定した足元から心は広がり、安心感をもたらし、自分を大いに信じる力につながります。
鵠沼海岸にて「Piece-ple clean&yoga」で活動。
その他、発酵料理を生かしたライフスタイルを「ヨガジャーナル2012.vol.23」にてご紹介しています。湘南をヨガ好きさんで一杯にしたい。
幸せを自分で見つけることができる、Hugしたくなるようなヨガのお時間をお伝えします♪

1.     iece-ple clean&yoga 誕生の経緯

 ビーチの側で暮らすyuco、ビーチをこよなく愛するmakiが出会い、「海の側でヨガしたいね♪」から、「なら、ビーチクリーンもしてみたいよね。」
そんな、たわいも無い会話からこの活動はスタートしました。

最初は、ただただ、海の側で気持ちよいヨガをするためのゴミ拾いでした。

 夢中にゴミを拾ううちに、無心になっている。その後のヨガで身体を開放したときの最高の心地よさ、大地に身を委ねる幸せ。
全てを受け入れてくれる大いなる地球に、心から感謝できた時間でした。

「目の前の事を、ただ、無心で行う」
好き、嫌いで選ぶのではなく、ただ目の前の事をする。カルマ・ヨーガ(行いのヨガ)。
調和の取れた行いは、徳の高い結果をもたらす。ヨガの考え、そのもの、なのです。

この感動は、ヨガを知っている人皆に体験してもらいたい。

そんな思いから継続することを決意しました。

 ゴミ拾いの事も現状を知るにつれ、一つ一つのゴミを拾う地道な作業の積み重ねが、確実に環境をキレイにする。
そんな当たり前の事を、痛感しました。

ビーチのゴミに漂着ゴミが多いことにも疑問を感じ調べると、湘南海岸に漂着するゴミの7割が近隣の街からのゴミと分かり、ビーチだけじゃダメなんだ、
街もキレイにしないと。
そこから、タウンクリーン&ヨガ活動も始まりました。 

継続は力なり。

piece-pleは、いかなる時も海を愛し、愛でることをわすれません。

Love for earth.